文スト 横浜 聖地巡礼行ってきました!おすすめは赤い靴

文豪ストイレドッグスの聖地、横浜に行ってきました。

実際にまわった感想として、徒歩でもまわれなくはないのですが

横浜観光スポット周遊バスの「あかいくつ」を使うと便利です。

レトロ調のとてもかわいいバスです。

市営バス、市営地下鉄、あかいくつの一日乗車券の

「みなとぶらりチケット」がおすすめです。

市営バスは三渓園までいけちゃいます。

 

赤レンガ倉庫の昼と夜。

クリスマス時期なのでクリスマスマーケットがやってました。

 

山下公園で鏡花ちゃんが失敗して

落ち込んでたところに戦闘がはじまったところ。

 

敦が使った公衆電話。

奥のエリスマン邸の「しょうゆ・きゃふぇ」の生プリンが絶品でした。

 

当日割と曇ってたのですが、ちょっと晴れてきました

港の見える丘公園から見えるベイブリッジはすごく綺麗です。

鏡花ちゃんが最後に行きたい場所があると言った交番。

港の見える丘公園の入り口でした。

横浜三塔と言われているひとつ、ジャックの横浜開港記念館。

クイーンは工事中でした><

コスモクロックを撮るなら個人的に絶景だと思ったポイント。

コスモワールドからカップヌードルミュージアムに向かう途中の

信号の中間地点です。

 

元町商店街入り口すぐの元町プラザ3Fにある

フィッシャーマンズワーフという洋食屋さんのランチがとてもおいしかったです。

パスタが有名みたいなので次はパスタ食べに行きたいですね。

 

ランドマークタワーから見る横浜の夜景

360度どこを見ても夜景が素晴らしかったです。

 

~おまけ~

ランドマークタワーで鬼灯の冷徹コラボやってました。

座敷童ちゃんがかわいい

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です